最新情報

こどもの日に欲しいと思うもの

みなさんのおうちは、こどもの日に何かイベントをしますか?
どこかにお出かけしたり、何かプレゼントをしたりするおうちもあるでしょう。

昭和時代になりますが、私が子供のころは、ゴールデンウィーク中は、よく家族とお出かけしました。
それも遠くに旅行とか、そんなことはせずに、隣町に出かけるだけですが。

"こどもの日に欲しいと思うもの"の詳細はこちら

こどもの日は男の子の日続き

現在では、黒の真鯉、赤の緋鯉、そして、青い子どもの鯉、と5色の吹き流しが一般的なこいのぼりセットでしょうね。
吹流しは、子供が無事に大きくなりますようにと、魔よけの意味があると言うことです。
我が家は男の子が2人いますが、大きなこいのぼりは持っていません。

"こどもの日は男の子の日続き"の詳細はこちら

こどもの日は男の子の日

5月5日と言えば、誰でもご存知のこどもの日ですよね。
端午の節句 とも呼ばれていますね。
5月5日が男の子のお祭りで、3月3日が女の子のお祭りですよね。
端午の節句と桃の節句、どちらもすくすくと育ってくれた子供たちが主役です。
かぶとを飾ったりお人形を飾ったりしてお祝いするおうちも多いでしょうね。

"こどもの日は男の子の日"の詳細はこちら

バレンタイン特集 こだわりのチョコレート

【okasix】06バレンタイン234-60_01

食にこだわるOISIXのスイーツ
OKASIXのバレンタイン用チョコレートの特集です。

"バレンタイン特集 こだわりのチョコレート"の詳細はこちら

MoMAのクリスマスカード

クリスマスシーズンに欠かせないクリスマスカード。
MoMAのクリスマスカードなら、有名アーティストのワンランク上のデザインが揃ってます。


icon
icon
村上隆クリスマスカード・クリスマスフラワーズ(8枚セット)
?2,688

"MoMAのクリスマスカード"の詳細はこちら

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ