敬老の日の贈り物?プレゼントにいかが?

今年の敬老の日は9月20日です。

元々は1954年に「としよりの日」という名前で制定されたのですが、この名 前はちょっとひどいのではないかということになり、1964年に「敬老の日」 に改められました。そして1966年に国民の祝日となりました。

敬老の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法)では「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としています。元々は9月15日でしたが、2001年の祝日法改正(ハッピーマンデー制度の適用)によって、2003年からは9月第3月曜日となりました。

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」意味でも、日ごろの感謝の気持ちをこめて敬老の日贈り物を贈っている方が多いともいます。<

毎年贈り物選びには苦労されていると思いますが、敬老の日贈り物で人気のお花や、健康グッズをおすすめします。


叶匠壽庵「寿美山のセット」

人気の叶匠寿庵の和菓子の詰合せ。栗ようかん、栗のパイ包み焼き、生姜風味の薄焼き煎餅、巻き煎餅といろいろな味わいを少しずつ楽しめる、ティータイムにぴったりなセットです。

「錦松梅のセット」

かつお節をはじめ白胡麻、キクラゲ、椎茸、松の実など、山海の珍味が独特の風味を作りあげている錦松梅。有田焼の器に入った高級ふりかけです。シンビジウムが美しい華やかなアレンジメントとともに。

ウィリアムバークレイ「羽毛肩あてのセット」
お部屋でちょっと寒い時や就寝時の肩の冷えを、羽毛ならではの軽さと暖かさでカバーしてくれる肩あて。ツタのオーナメントが絡まるプリザーブドフラワーのアレンジメントを添えました。

オムロンデジタル自動血圧計 HEM-7000
オムロンデジタル自動血圧計 HEM-7000
「オムロンデジタル自動血圧計 HEM-7000」は 片手で正しくぴったり巻けるオムロン独自の「フィットカフ」
大きな文字で見やすい大型液晶表示。最新3回の測定値の「平均値」を表示、1日2回(朝夕)で45日分形90回のデータを記録します

すたこらさんソフト20 ワイン 24.0-24.5
すたこらさんソフト20 ワイン 24.0-24.5
「すたこらさんソフト20 ワイン 24.0-24.5」は、介護を必要とする方の要求に応えるべく開発された、軽量で、特に履きやすさに重点を置いたワンランク上のケアシューズです。
色、サイズは他にもあります。

華密恋(カミツレン) 薬用入浴剤 2000ml
華密恋(カミツレン) 薬用入浴剤 2000ml
「華密恋(カミツレン) 薬用入浴剤 2000ml」は、カモミールから抽出したエキスをそのままボトルに詰めた、カミツレ抽出液100%の薬用入浴剤です。原料に使用したカミツレは、岐阜県大垣市役所に「大垣市薬草組合」を設立し、長野県池田町と二ヶ所で栽培した、国内産のものを使用しています。

こちらもおすすめ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2005年9月22日

author (15:08) | コメント(2)

カテゴリ:敬老の日

コメント(2)

こんばんは。
「としよりの日」って面白いですね。
こっちの方が言葉の響きはいいと思うのですが。


こんばんわ。
TBありがとうございます。
ちょうど、弁当箱がこわれてしまったので
参考になりました。
プラスチックは駄目ですね・・・
ではまた!


« オーガニックベビーフード5?スープ・味噌汁 | ホーム | オーガニックのベビーセット »

このページの先頭へ