お弁当レシピ「ミートボール酢豚」

みんな大好きな酢豚。
お弁当にも入れたいですが、お肉を揚げるのが面倒ですよね。
夕食に作ることも面倒に感じるのに、朝の忙しい時間にお弁当に酢豚を作るなんて!と思われるでしょうが、意外と簡単なのです。

お肉の変わりにお弁当用ミートボールを使っても美味しく出来上がりますよ。
野菜もたっぷりで栄養バランスの良いおかずです。

お弁当レシピ「ミートボール酢豚」
お弁当用ミートボール・・・・・1袋
たまねぎ・・・・・4分の1程度
にんじん・・・・・4センチくらい
しいたけ・・・・・1枚
味付け用のトマトケチャップ、お酢、塩こしょう、だし、砂糖、片栗粉・・・・・適量

作り方
1・たまねぎを小さく切ります。
2・にんじんは小さい乱切りにします。
3・しいたけをスライスします。
4・お弁当用ミートボールを袋から出し、電子レンジで1分ほどチンして温めます。
5・油を敷いたフライパンを熱して、切った野菜を炒めます。
6・ミートボールを加え、味付けに、トマトケチャップ、酢、だし、塩こしょう、砂糖を少量ずつ加え、味をみます。
7・味が整ったら水溶き片栗粉でとろみをつけます。

味付けが面倒な場合は、レトルトの酢豚の素、または粉状の酢豚の素も売っていますから、使ってみてはいかがでしょうか。
お弁当用ミートボールは我が家も常備しているのですが、毎回では飽きてしまいますので、酢豚にしてみました。
ミートボールもケチャップ味ですから酢豚に最適でしかも料理時間も短く簡単です。
ミートボール酢豚をメインに明日は中華風のお弁当にしてみましょう。

品切れのときはこちらで探す

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , , ,

2012年4月11日

author (15:57) | トラックバック(0)

カテゴリ:お弁当

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seikatunotikara.com/mtsk/mt-tb.cgi/506

お弁当レシピ・ワンポイントアドバイス最新記事

« お弁当レシピ「チーズカツ」 | ホーム | お弁当レシピ「ナスの味噌炒め」 »

このページの先頭へ